とっても怪しくておしゃれなセレクトショップのブログ

創業1997年東京・新宿の地下にある日本一怪しくておしゃれなセレクトショップ「サイケデリックガーデン」の公式ブログです。 世界中から集めた洋服やアクセサリーやパーティー情報をお届けいたします。

Shanti Riot(シャンティライオット)


Shanti Riot (シャンティライオット)
デザイナーRIOによる着ける人も見る人も元気にしてくれる天然石とシルバーのオリジナルジュエリー。
日本では入手の難しい上質の原石を多用し、ミニチュアのヒトや動物や昆虫や花をいっしょにすることで小さな石の中の大きな世界を引き出します。
石の個性を最大限に生かすようにひとつずつデザインしているので、たくさんは作れません。世界にひとつしかない、あなただけのピースと出会ってください。
【デザイナーRIO】

2002年インドに渡り彫金を始める。2006年インド北部、ジャイプール市のGem Testing Laboratoryにて宝石鑑別のディプロマ修得。(同校では初めての日本人の合格者 )
世界的な宝石マーケット インドのジャイプールで原石を中心に様々な石を仕入れ 、「思わず微笑まずにはいられないハッピージュエリー」を生み出すべく、インド とネパールで制作を行っている。Blog : shantiriot.exblog.jp

Shanti Riotの商品一覧はこちら
                 

拍手

新ブランドMARURI (マルリ)入荷しました。

新ブランドMARURI (マルリ)入荷しました。

MARURI (マルリ)
MARUは日本語の(輪)RIとは(理)。世界各地を旅しながら感じたこと、それは地球上の人々が肌の色が違っても見えないところで共鳴し合い、輪を描くようにつながっているということ。
トライバルテキスタイルに影響され、日本の着物はもちろんのこと、インド、アフリカ、南米の布などのユニークな織物をフュージョンしています。また、ダンスしているときの動きやすさや、フェミニンなライン、着心地の良さなども重視しています。

MARURI の商品一覧詳細はこちら

   

拍手

VENOM INSECT(ヴェノム・インセクト)

VENOM INSECT(ヴェノム・インセクト)
「脳裏から離れない色彩、模様」「それらによる個性の主張」をコンセプトとして掲げるファブリックアーティスト「k-su」が立ち上げたブランド。ブランド名のVenom insectとは、有毒の虫が自身の毒性を色を以って主張していることに由来します。

デザインは特殊染料による染め、エアーブラシ、ハンドペイントなど様々な手法を用いて独特な世界観を表現しており、k-suがその時のフィーリングにより制作しているので似たモチーフの物でも同じ物は一つとしてないのが特徴です。

VENOM INSECT > メンズ:半袖


拍手

プロフィール

最新記事

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

PR